お風呂スマホ防水カプセル防水カバー

お風呂スマホ防水カプセル防水カバーを買いなおそうとして商品を探しましたが見つかりません。

お風呂スマホ防水カプセル防水カバーを買いなおしました

お題の通り、お風呂等で使うスマホの防水カバーを買いなおしました。

現在、お風呂で今は使っていないスマホをテレビ代わりにして使っています。
何せ録画した画像も見ることができますし(本件は別の書き込みをいつかさせていただきます)、ネットラジオもOKです。
昔秋葉原で買った(のだと記憶しています)この、お風呂スピーカー、スマホの防水カプセルといいますか、スマホ等タッチパネル機器を使いたいときの防水カプセルとして(自己責任で)使っています。
で、ある日、風呂場で、これを落下させて壊れる前のぎりぎりの状態となっていました。

仕方がなく、替えの品物を探していました。
条件は、
1、ハードケースである
2、タッチパネルが操作できる
3、可能であればiPhone5以降の機械で使える(以前使っていたiPhone5もしくはiPhone6を使いたい)
ということで、検索を実施。

100円均一には、ビニール製のケースがあったのですが、なんとなくフィーリングでハードケースのものがほしかったのです。

上記条件で、検索を開始。
ところが、なかなか検索に引っかからないのです。
検索ワード
・防水カプセル
・スマホ 防水カプセル
・防水カバー
・お風呂スマホ
などと検索してもなかなかでません。

苦心して探しまくったら、Amazonさんで見つけました。

結局これを買いました。(以前使っていたものの色違い)

こんな色も、、、

新しい、別の製品にしようかとも迷いましたが、実績がある上記にしました。

ご購入の際には、サイズにご注意ください。
上記例の商品はiPhone5までが入りますね。

お風呂テレビ,iPhone,防水,ケース,カプセル,iPhone5
お風呂テレビ,iPhone,防水,ケース,カプセル,iPhone5

スマホ本体から音を出していれば聞こえますが、このケースのスピーカーを利用して音声を出すこともできます。その際には、スピーカーケーブルをつなげることと、電池が必要になります。iPhone5のサイズだとケーブルをつなげてケースに収める場合は結構ぎりぎりです。ワタクシは毎回電源スイッチをOn/Offするのが面倒なので電池を外して、スマホのスピーカーで音を鳴らしてお風呂に入っております。

お風呂テレビ,iPhone,防水,ケース,カプセル,スピーカー,電池部分
お風呂テレビ,iPhone,防水,ケース,カプセル,スピーカー,電池部分

ウレタン、スポンジを取り除いていますが、なくさないようにしないといけません。

また、いままでで私は使っていて大体大丈夫でしたが、出し入れ・扱いミス・商品の個体差・劣化などで結露や水濡れは発生する可能性もあり、自己責任でご注意の上使ってゆくようにしてくださいね。

「Donkey Box 防沫スピーカー バスタイムスピーカー」ですと、
使用可能ポータブルプレイヤー最大サイズが【高さ115×幅62×奥行14mm】ですので、私の目的ですとiPhone6が入りませんが、以前使っていたiPhone5が使えますので、今後もそうやって使ってゆこうと思います。

お風呂テレビ,iPhone,防水,ケース,カプセル,スピーカー,iPhone6は入らない
お風呂テレビ,iPhone,防水,ケース,カプセル,スピーカー,iPhone6は入らない
お風呂テレビ,iPhone,防水,ケース,カプセル,スピーカー,iPhone6は入らないお風呂テレビ,iPhone,防水,ケース,カプセル,スピーカー,iPhone6はみ出し
お風呂テレビ,iPhone,防水,ケース,カプセル,スピーカー,iPhone6はみ出し

iPhone6も入りそうなケースが出てきたら、また書かせていただきます。

ご参考:別件として、どんな環境でTVを視聴しているかを書いたページもあります。「お風呂でテレビ。使っているアプリ、機器」よろしくお願いいたします。

以下ご参考までにサイズの情報
機種名 厚み 高さ 幅
iPhone7 7.1 138.3 67.1
iPhone7Plus 7.3 158.2 77.9
iPhoneSE 7.6 123.8 58.6
iPhone6s 7.1 138.3 67.1
iPhone6 6.9 138.1 67
iPhone6Plus 7.1 158.1 77.8
iPhone5s 7.6 123.8 58.6
iPhone5c 8.97 124.4 59.2
iPhone5 7.6 123.8 58.6
iPhone4S 9.3 115.2 58.6
iPhone4 9.3 115.2 58.6
Galaxy
S 64 122 12
S2 66 126 10.3
S3 71 137 9.4
S4 70 137 8.9
S5 73 142 9.6
S6 71 143 8.6
S7 73 151 8.2

検索結果の正解は「防水スピーカー」だったんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください