千葉県松戸の昭和の杜というところに行ってきました

IMG_1073IMG_1087

個人の運営する博物館とのことです。
入館料300円(2015年12月時点)。安い。
IMG_1069

・古い車たちが展示されていました。

ALWAYS三丁目の夕日という映画で出てきた車なども展示されています。(ここから貸出し?)

IMG_1075

到着するのにカーナビを使っていたのですが、近づくにつれ、「ええ?ここに博物館があるの!?間違いでは?」と思いながらおそるおそる、、、、


・電車がありましたIMG_1084

IMG_1061

IMG_1054 IMG_1052 IMG_1049 IMG_1060

IMG_1065

・昔懐かしい貨物列車の車掌車がありました。さすがにこれは初めて中に入ります。

IMG_1069
IMG_1062

・飛行機がありました。台が、お酒のケースです。以前は何か別の台だった模様ですが。

IMG_1067

・船が小屋の上に刺さっていました。


・屋内が撮影可かどうかわからず、屋内の絵画の類は撮影を控えさせていただきました。(絵等もあったので控えました。)ご覧になりたい方は入館料も安いので、ぜひ行ってみてください。

IMG_1033

・サンダーバードのプラモデルの原画?がありました

いろいろなものに配慮しつつ、ぼやかして表現しますと、このようなものが展示されていました。わたくしが子供のころ憧れていて、(おそらく買わなかったと思いますが、)大好きなプラモデルです。2号から4号が出てくる絵が描いていります。プラモデルには2号はついていませんでした。コンテナはついていたのかどうか思い出せません。

IMG_1035_強ぼかし

画像はわざとぼかしてあります。

・飛行機の模型がありましたIMG_1037この写真は飛行機の模型でもサンダーバードでもありませんが、、、、

意外にと言っては失礼ですが、楽しめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください