八菅山いこいの森というところに行ってきました

(神奈川県愛甲郡愛川町八菅山)
実のところなんというところがあるわけでなく、公園めぐりをしている際に訪れた場所ではありますが、軽ハイキングにはよろしいということでご紹介させていただきます。

アスレチックと展望台をめざしお散歩です。以前はなかった猿被害の看板がありました。
また青空広場にはノラ猫さんが。。。。(首輪の跡があったので脱走ネコさんですね)
IMG_0505IMG_0508IMG_0509

そもそもサルが多い地域なのか、砂防ダムにはサルのマークが、、、、、

IMG_0514

山の上部の展望台付近にはこのような表示も。。。。

IMG_0515

やはりサルが多いんですねぇ。


アスレチックの器具は以下のようなものが複数個所に散在しています。
IMG_0519IMG_0520

神社側から降りてみると階段付近にサルのような影が、、、、
IMG_0524IMG_0524a

と、おもったら枯れた木でした、、、、(後のほうの写真)
八菅山いこいの森でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください