ついにヤクルトをコンビニで買うことができるようになったのですが、、、、「ヤクルトゴールド」

インフルエンザや風邪の季節がやってきます(これを書いているのは2016年11月16日)

(インフルエンザ警報が発令される時期にアクセスが増加しています。本ページが文字化けするとのご指摘もありタイトルを返させていただきました。すみません2017/01/27)

ヤクルトは予防に良いといわれています。

ついにヤクルトをコンビニで買うことができるようになったと思ったら「ヤクルトゴールド」
ついにヤクルトをコンビニで買うことができるようになったと思ったら「ヤクルトゴールド」

別に味が変なわけではないけど、ローヤルゼリー系の味もします。






ヤクルトの販売員さんを私は「ヤクの売人(ヤクのばいにん)」と呼んでいるのですが、その売人さんヤクルトレディの業務を確保すべくという事なんですかね。コンビニ用は差別化を図っているのは、、、、。

別に違和感はないけど、ローヤルゼリー系の味もします。
別に違和感はないけど、ローヤルゼリー系の味もします。

少し前からセブンイレブンでも6本数パックなど売っていましたが、1本単位でサークルケーサンクスで見つけました。

追記(2016/11/28)
2016年末のインフルエンザシーズンは例年よりも早くやってきた模様です。
2016年11月ですでに流行が始まっている模様です。
インフルエンザ予防ワクチンは聞くまでに2週間ほどかかると聞きます。接種する方は早めに。手洗いうがい励行で。気持ちの足しにヤクルトを(と書いてもヤクルトさんからは何か私がもらえるわけではありませんが、、、、)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください