簡単なご飯の炊き方(だしパック/お茶パック)

・ご飯の炊き方
このコロナ禍の中。外食が減った影響で米が余っているそうです。
やっぱり一人っきりだと なかなかご飯を炊くことはないなー なんておっしゃらずに、これから紹介するやり方を試してみて下さい。
お米をとがないで大丈夫なんです。

用意するもの。

・米
・茶こし用不織布
・鍋
・水
・ガスコンロ/IH/など親を沸かすもの


まず、茶漉し袋に米を詰めます

程々に入れろと家内は言うのですが、私はギリギリまで入れちゃいます

袋の口を閉じます

鍋に水を張ります

で、先程のお米を詰めた茶漉し袋を水にドボン。(実際は静かに入れてくださいね)

20分ほど煮ます。

取り出すときは、火傷に注意してくださね。

お米を研いでいでないのに、何故かご飯が美味しく炊けてます。

後片付けも簡単です。

みんなでお米を食べましょう。

簡単なご飯の炊き方の紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください